人気番組「バチェラー・ジャパン」でネタバレ 番組が最も注意しなければいけなかったのは“素人のSNS”だった

ネタバレの失意のなか放送を確認したファンは、さぞ驚いたことかと思います。番組では、パリで最後のデート中、岩間さんから「恋愛感情の好きではない」と告白され振られた形となったバチェラーが最後の一人を決める“ローズセレモニー”で薔薇を渡したのが水田さんで、岩間さんへの未練も表現しつつも最終的には水田さんと濃厚な口づけを交わし“水田END”になるのですから。

「あれ? あのネタバレ写真はなんだったの?」

そんな疑問符が浮かんだ瞬間、次回予告「特別編 エピローグ 〜バチェラーが明かす本当の結末〜」が流れることで、どんな経緯かは不明ですが水田さんと別れ“岩間END”の可能性をちらつかせたのです。

これにファンは、SNS上で大わらわ。

「バチェラーと岩間さん、もうテレビで一生見たくない」「バチェラークズすぎ」「不愉快」「そんな気持ちで絶対選ぶなよって思ったのに水田さんを選んで、結果やっぱり岩間さんが忘れられません、って何事!?」「カスすぎる」「胸糞悪い。水田さんに失礼だし、岩間も岩間だよ」「これ以上最低なバチェラーが今後現れないことを祈る。気の毒すぎる」「なんだこの結末…すごく煮え切らない感じ」

こうした、ネタバレも含めたプチ炎上が原因か否か、本来一週間後に配信予定だった特別編配信日が、25日深夜24時に繰り上がる事態に発展します。

しかし一方で、番組を話題にするネット掲示板では、番組開始当初から「どうせ岩間END」が信ぴょう性を持って語られていました。

関連記事:水川あさみの結婚発表で女性層から敵認定 これまで散々やってきた“匂わせ行為”に「窪田くん見る目なさすぎ!」 | TABLO