木下優樹菜がフジテレビの特番に出た日、「テレビ出していいの?」「絶対に風化させない!」としっかり鑑賞する人々

騒動以降、イメージキャラクターとなっていたP&Gの食器用洗剤「JOY」の公式HPから、出演動画が削除されたほか、11月2日に予定されていた神戸学院大学でのトークショーが中止となるなどの動きはあったものの、レギュラー出演中の『モニタリング】(TBS系)10月24日放送回は通常通り放送。その間、ワイドショー等でこの話題がのぼることは一切ないまま月日はすぎてゆきました。そして10月30日、『BACK〜』も通常通り放送されることが確定。ネット民の一部には、同番組のスポンサーへ抗議の声を上げるよう促す者が現れるなど物々しい雰囲気のなか、21時、ついに番組がスタートします。

まずは1人目のゲスト、ANZEN漫才のみやぞんのほのぼのかつユニークな姿が流れるなか、テレビの前に待機していたツイッターユーザたちは、

「さて、は木下優樹菜をカットするのかしないのか!? 見ものですがもし放送されたら不快になるのでそのチャンネルは見ません」

「番組に意見言っても 韓国の方で、そういう人は守られてる事務所のようなので、スポンサーに言うべきと教えていただきました。スポンサーに言おうと思います、子供のいる親として、あの話し方といい、恫喝といい、子供と接して欲しくない方です」

「絶対に風化させてはいけない! こんなチンピラが偉そうなことを言うのマジキモい」

「徳井は編集されても恫喝した木下優樹菜は放送されるんだ」

「木下優樹菜出てる番組あるけどどんな顔して観たらいいのか」

「木下が出たら秒でチャンネル変える」

「水曜日のダウンタウンを取るか、木下優樹菜を取るか。試されてるんだよ俺たちは」

などと、木下さんが登場するまでの1時間、じりじりと待ち続けます。そして22時、ついに木下さんが待ちに待った登場を果たすと、ツイッター上は沸騰。

参考記事:木下優樹菜に第二の騒動か 「夢の国で恫喝された」と告白する人物が登場 さらなる便乗告白も不可避? | TABLO