クレープ屋の店員が食材をつまみ食い&指舐めで調理続行を目撃され、運営する「キャラクレ!」がツイッターで謝罪

問題となっているのは、コラボクレープ専門店「キャラクレ!」の渋谷マルイ店。同店はアニメやゲームなど様々なキャラクターとコラボし、コラボ商品やコラボグッズなどを提供する人気店となっています。

そんな「キャラクレ!」の店員による信じられない行動が明らかになりました。

その行動を目撃した客の証言によると、ガラスで囲まれた作業スペースでクレープを作っていた店員が、いくつもの食材をつまみ食いしていたとのことでした。

それだけでもかなり衝撃的な光景ですが、それに加えその指を舐めとるような動作もしていたようです。店員はその手でそのままクレープを作り客に提供。受け取った客は『気持ち悪くて食べられませんでした』と綴っています。店には他にも店員がいたものの、問題の店員を注意するなどはなかったようでした。

こうした内容が綴られたツイートが拡散され、

「ちょっと読んだだけでゾッとした…」

「飲食店としては有るまじき話」

「キャラクレ食材食べながら指舐めながら作ってたのやばい…。元々渋谷マルイのキャラクレは店員の態度最悪だから何とコラボしようが二度と行かないって決めてる」

「よくクッキー部分が品切れになるのはこのせいでは?!」

「全ての調査管理徹底が行われるまで営業しないで欲しいわ…。」

といったコメントが相次ぎました。

参考記事:木下優樹菜に第二の騒動か 「夢の国で恫喝された」と告白する人物が登場 さらなる便乗告白も不可避? | TABLO