部屋は煙に包まれ、床は黒焦げ……なぜ? モバイルバッテリーが置いていただけでいきなり爆発!

5日、『今朝突然モバイルバッテリーが爆発したんですよ…』といった言葉と共に、焦げた床やカーペットなどの写真が投稿されました。

投稿者によると、ロフトで寝ていた際の突然の事故だったようで、突然「バリバリ」といった何かを剥がす様な音が聞こえたかと思うと、その直後に「バン!」と音をたてモバイルバッテリーが爆発したそうです。

部屋は煙に包まれ、床やカーペットは焦げてしまったものの、投稿主に怪我がなかったことと火事に発展しなかったのは不幸中の幸いでした。

モバイルバッテリーは充電していたわけでもなく、ただ床に置いてあっただけのようで、爆発の予兆も特になかったようです。

この一連のツイートは瞬く間に拡散され、

参考記事:「これでいいのか小田急百貨店!」 家に帰って開けたら“食べかけ?”らしき見た目の激高ステーキサンド | TABLO