ほっしゃんこと星田英利氏、田代まさしや国母和宏を一刀両断する「バカだ」発言に批判が殺到

「犯罪です。以上」

「こういう人。。。呆 なにが業だよ! よく言い訳できるよな、犯罪だから」

「誰にも相手にされてない君が必死に作ったけど、やっぱり誰にも相手にされなかったアカウントからわざわざご苦労さん」

「はあ? 法律で禁止されてる違法薬物を使用したら犯罪。以上」

などと返信しブロック、そして11月7日未明の現在は鍵アカウントに変更しています。

「近年、何度も逮捕される覚せい剤使用者について、“依存症を支える”という論調が生まれました。田代容疑者が薬物依存症の体験談を語る先生役で出演していた『バリバラ』(NHK)でも、共演した精神科医の松本俊彦さんが薬物を断つことについて『“気を引き締めて”“強い意志を持って”というのは無理なこと』と自身の意志では制御できないことを解説したこともありました。そういた視点から薬物犯罪についてみることは大事ですが、星田さんは、あまりにも感傷的なツイートが寄せられたことに我慢ができなかったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

自身の意思では制御できないと思われるほど、一般人のツイートに応戦する星田さんは、今後もこの件に言及するのでしょうか。(文◎じゅる王)

あわせて読む:「人を刺してくる」と母親に告げて出て行った娘 裁判では「みんな私を見て笑う。ふざけんじゃねえ」と激昂 | TABLO