果たして真相は 日テレ『ガキの使い』で骨折の佐野史郎さんは自己責任? 高須光聖さんの発言に本人が反論ツイート

画像は【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(祝)通算500万枚突破記念DVD初回限定永久保存版(25)(罰)絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時】より

大晦日恒例となった『ガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル(仮)』(日本テレビ系列)で俳優佐野史郎さんが「液体窒素を入れたペットボトルを爆発させたら宙に浮く」という実験で「事故」。圧迫骨折で入院してしまいました(11月6日収録)。

ここまでは、番組サイド・日本テレビと佐野史郎さんサイドと話し合いがつき本人同士が納得すれば、視聴者としてはさほど、影響がない問題だったのかも知れません。

が、11月9日放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBS系列)で『ガキの使い』シリーズの放送作家・高須光聖さんがゲスト。そこでナイツ・塙さんに「佐野さんの件はたいへんでしたね」と振られた高須さんが、冒頭にこう切り出しました。

関連記事:「ダウンタウンを書くな」 僕が編集長だった時に吉本興業から受けた世にも不思議な抗議|久田将義 | TABLO