果たして真相は 日テレ『ガキの使い』で骨折の佐野史郎さんは自己責任? 高須光聖さんの発言に本人が反論ツイート

「現場、僕、そこにはいなかったんですけど、すぐ連絡入って、でも立ち上がって歩いていかれて、あ、捻挫ぐらいじゃない? とスタッフが」

そして佐野さんが、病院に行ったというような話が続きます。その後、高須さんが少し声をひそめて

「でも、もともとあれ、ここだけやけど。ここだけって聞いているけどみんな、色んな人が」

と続けたあと、

「実は佐野さんからもっとこうしたいっていうのがあったんやね。佐野さんのことを。じゃ、佐野さんが思い切ってやりたい。『有難うございます。じゃ、いいですか』『大丈夫』ってってなっちゃった。だから向こうが恐縮して」

と現場の雰囲気を明かします。これを素直に受け取ると、

「佐野さん、無理しないで下さいね」「僕は大丈夫だから。思い切ってやってもいいよ」

というノリで、文字通り思い切って液体窒素を爆発させたら、佐野さんが入院する事態にまでなったけど、佐野さんが「やってくれ」と言ったので現在は佐野史郎さんが恐縮している状況、というように受け取られます。

これに静かに反論したのが、当事者である佐野史郎さん。関係者からのツイート【ナイツさんのラジオに放送作家の高須さんが出演。佐野史郎さんの骨折事件は、実は佐野さんから「もっとこうしたい」「もっと思いっきりやりたい」との要望あったらしい。現場もそこまで深刻じゃなかったとのこと】に

【そんなこと、一言も言ってません】とツイートします。

参考記事:アイドルセクシー女優との密会をすっぱ抜かれた俳優・斎藤工が発したセリフが凄すぎてやってらんない! | TABLO