風俗とデータ入力の仕事では賄えず… 男性アイドルを追いかけるため盗みを働いてしまった女の裁判

それは「ライブとグッズ」でした。

毎月、追いかけていた男性アイドルグループに5~6万円は使っていたようです。

20万円の収入で、推しているアイドルにこれだけつぎ込んでいれば生活も苦しくなるはずです。

「無駄遣いをしていたという自覚はあります。これからは自分の収入に見あった生活をします。ライブさえなければ生活に困りません。今後、ジャニーズに出費するのはもうやめます。ライブに行くのもグッズを買うのももうやめます」

法廷でヲタ卒宣言をした彼女ですが、果たして今まで生活費に困る状況になってまで応援していたアイドルから卒業できるものなのでしょうか。

応援しているアイドルにお金を使うのは楽しいものです。対象への思い入れが強ければ強いほどよりいっそう楽しいものですし、自分が困窮したとしてもお金を注ぎ込んでしまう気持ちはとてもよく理解できます。

だからといって犯罪に走るとなるとそれはまた別の話です。もしこの事件を彼女が応援していたNEWSのメンバーが知ったらどう思うでしょうか? 本当に好きでファンであるのならば、メンバーが悲しむようなことはしてはいけません。