池袋母子死亡事故 飯塚幸三元院長「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき」と発言

さすが上級国民!

「社会や自動車メーカーに責任転嫁して被害者ぶるな」

「信じられない。反省ゼロ。これを聞いたご遺族はどんな心境なのか…」

「はあああああああ? なに? 他人事みたいなコメント」

「あなたの操作ミス。人の命奪っておいてこんな発言できるってちょっと異常だわ」

「まるで他人事だな。車の性能改善は必要だが、それをおまえが言うな。被害者への謝罪も付け足したみたいで誠意がまるで感じられない」

「車のせいじゃなくてお前のせいだし、お前みたいのがいるせいで歩行者が安心して外出できないような世の中になっているんだろ」

といった怒りの声が殺到しています。

これに対し、小説家の百田尚樹氏は自身のTwitterで、