池袋母子死亡事故 飯塚幸三元院長「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき」と発言

事故前から足を悪くして通院中だったという飯塚幸三元院長は『おごりがあったのかなと思い、反省しております。自分の体力にその当時は自信があったんですけど』と発言。

事故の原因について、警視庁はアクセルとブレーキの踏み間違いだったとしていますが、飯塚幸三元院長は『安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしいと願っています』などと主張していました。

そして『いつも申しあげているように、本当に被害者の方に申し訳なく思っております』と謝罪の言葉を口にしています。

こうした飯塚幸三元院長の言葉にTwitterなどでは「車の安全性も何も、暴走事故の原因はお前の不注意と拙劣な運転技術が原因じゃないか!」といった声が上がっています。

参考記事:何だこの会見は 大津市保育園児交通事故で保育園長を責め立てたメディアはどこだ | TABLO