反町隆史がラジオで“言いたいことを言いたい放題” ポイズンは「我ながらいい詞」 次週ゲストは水谷豊!

「KEN RADIO」とは、開局65周年のニッポン放送が創立40周年を迎える研音とタッグを組み、期間限定で10月から放送されている番組。第1回は山口智子さん、第2回は天海祐希さんと豪華な面子がパーソナリティを務めていることで話題となっていますが、11月は3週にわたって反町さんが担当。11月2日放送回、11月9日放送回と2周分が放送されたのですが、反町さんの気さくなトークが評判を呼んでいます。

そんな中、特に話題になっていたのが11月2日の「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」に関するトークと11月9日の「ビーチボーイズ」に関する内容。反町さんは「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」について、「自分で言うのもなんですけど」と前置きしながら、「作詞を担当させていただいたんですけれど。自分なりに我ながらいい詞だな、と」と自画自賛。さらに、この曲に関して“泣いている赤ちゃんに聴かすと泣き止む”といったことを周囲の人によく言われると話しながら「なんでかな?
最初のイントロのシンセサイザーの感じなのかな。これが脳にビビビッてくるのかな?」と、自身も理由が分からないとのこと。さらに、「そんなの早く知ってたら、(自分の)子どもがちっちゃい時に…、よく上の子がずっと泣きっぱなしでね。撮影で次の朝早いんだけど、深夜2時によく車にチャイルドシート乗っけてドライブしてた。知ってたら自分の曲かけてたね」と語っていたのでした。

参考記事:『相棒』水谷豊との不仲説は誰が流したの? 異例の続投決定、反町隆史が今アツい!! そして夫婦仲は? | TABLO