元メジャーリーガー新庄剛志(47)が“現役復帰”を宣言 応援の声多数の現状だけど本当に挑戦するの?

新庄さんといえば、現役時代には阪神、日本ハム、メジャーリーグのメッツ、ジャイアンツでプレーするなど長年に渡って活躍しました。プレーだけでなく、派手なパフォーマンスでも球界を大いに賑わせ、数々の伝説を残したスーパースターです。

そんな新庄さんが12日、自身のインスタグラムに『みんな夢はあるかい?』と問い掛ける1本の動画を投稿しました。

そして『1%の可能性があれば必ずできる。今日からトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手になろうと思います』と突然の現役復帰を宣言し、『みんなもなにか挑戦しようぜ』とファンに呼びかけていました。

その後、10月末に開設した自身のYouTubeチャンネルに『もう一度プロ野球選手ヘの道 1パーセントの可能性があれば』と題した動画を投稿し、自身の挑戦を『99%無理』としていながらも『チャンスが1%あれば、人間誰でもできるんだから』と強気な姿勢を語っていました。

こうした挑戦は、元プロ野球選手・清原和博さんの「ワールドトライアウト」監督就任がきっかけだったとのことで、『おもしろいなぁ。自分でも何かできることないかなぁ』と考えた新庄さんは、『今日の朝、起きて2秒後、プロ野球選手になろ、なっちゃおうって思ったのよ』と突然思い立ち、現役復帰への挑戦を決めたようです。

そして、1年後のトライアウトに本気で挑むとのことで、さっそくトレーニングを開始し、その様子をインスタグラムなどに投稿しています。

参考記事:「菅野も野球賭博してる」「カトパンの乳輪は…」 無期限失格処分の元巨人・笠原将生氏が突然の告発で騒然 | TABLO