今更なにが“名誉毀損”? 「匂わせ行為」してたじゃないか! ジャニーズファンの怒りは収まらない

 貴田さんは交際が報じられた直後、自身のインスタグラムを非公開設定に。数時間後にはまた公開設定になったものの、玉森さんと交際が始まったと言われている夏あたりから10月上旬の写真が削除されているという、なんとも不自然な事態に。それゆえファンからは、貴田さんが削除した写真の中で玉森さんとの恋愛を匂わせしていたからだとの疑いの声が続出、炎上状態になってしまっています。

消去前に投稿写真をスクショしていた玉森さんファンの検証により、玉森さんと同じ靴を履いていたり、お揃いのブレスレットを付けていた写真があったことが判明。貴田さんのインスタグラムのコメント欄にはファンからの苦情が殺到。「風化させないよ〜地獄落とすよ〜」「匂わせのなにがダメだと思う?」「におわせとかマジできもいんだけど」といった怒りの声が寄せられていました

 大好きなアイドルに幸せになってほしい気持ちはあるものの、なかなか気持ちを切り替えられないのがファンというもの。ファンが心から祝福できるように、人気アイドルと交際する方には、匂わせ行為だけは止めてもらいたいものです。

 ただ、くれぐれもお願いしたいのは「ババア」や「しね」などの誹謗中傷だけはやめましょう。そちらは名誉毀損になりますよ!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:芸人よりもダークサイドな「グラビア・アイドルの闇営業」 恐怖の体験をした2名が告白する“断れなかった”仕事 | TABLO