ひき逃げ犯や巨人軍選手にされてしまうダルビッシュ投手 「マスコミ全体で俺をいじってきてるの?」

画像の誤用についてはこのような冗談交じりで対応をしていましたが、ひき逃げ事件の被害者となった女性に対しては『一刻も早い快復をお祈りします。真面目に』とツイートしていました。

こうした一連のツイートに、ファンからは、

「アイコンにして遊んでて笑う。早く記事が消されて、謝罪があればいいですね」

「まじかよ…起訴案件だよ…ダルビッシュ選手忙しいのに…」

「これは裁判起こせるレベルw めんどいって言って起こさなそうですが」

「確かにオモロイですけど、一応被害者も居る訳ですし控えたほうがいいのでは…」

「この対応めっちゃ好き。俺でもやると思う」

といった声が寄せられ話題となっていました。

問題の画像はその後すぐに記事から削除されたようですが、18日にまた同じようなことが発生したようです。今度は「巨人・山口が米大リーグ挑戦へ」といった記事で、またもや関係のないダルビッシュ投手の画像が使用されました。その画像がこちらです。