沢尻エリカの親友・片瀬那奈 「ばかうけ ペヤングやきそば風味」の販促に一役買うも、不名誉な噂を流される!?

「完全にマンチやん」

「ばかうけと堅あげポテトなら絶対マンチだろ」

「お菓子のチョイス最高」

「片瀬、『ばかうけ食べてて可愛い』じゃないんだよなあ。大麻吸うとすげえ腹減る状態(いわゆるマンチ)になって、食うのが止まらなくなるんだよな。普通クラブにあんなもん何袋も持ち込むか? マンチ前提の持ち込みだろ」

なんと、大麻使用を疑われてしまっているのです。

「マンチとは、大麻を使用すると食欲が増進する状態のことを言います。近年、マンチについての米エール大学の研究結果が英科学誌『ネイチャー』に掲載されたこともあり、その効果についての解明が進んでいます。大麻愛好者の実感としては、“お腹が空く”“味覚が敏感になって味の濃い食べ物が美味しく感じる”“食感も鋭敏になるため、バリバリボリボリする硬い食べ物が顎に響いて楽しい”といった声もありますね。そうしたことから、片瀬さんの状態を“=マンチ”と結びつける人が多かったのではないでしょうか」(実話誌編集者)

遊び仲間であるがゆえとんだとばっちりを受けてしまった片瀬さんですが、この動画を見た人の中には「ばかうけ」を買いに走る者も少なくなく、見事「ばかうけ」販促の一役を担ったのでした。(文◎じゅる王)

あわせて読む:違法薬物事件は本当に「被害者のいない犯罪」なのか? 法廷で自分の子どもに厳しい言葉を投げかけた母親の声 | TABLO