生理中の女性スタッフに「生理バッジ」を着けさせる大丸梅田店 どうしたらそんな気持ちの悪い発想が生まれるのかと大炎上
客が商品購入するのにまっっっったく必要ない情報だよね。
<同店のスタッフが生理中であることを示す“生理バッジ”を試験的に導入している。社内や来店客とのコミュニケーションツールを目的にしている。>
女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン https://t.co/Y0FEM36Z5D— 岡田育 / Iku Okada (@okadaic) November 21, 2019
大丸梅田店が「女性の性と生理」をテーマにした新売り場をオープン。それに伴い、スタッフが生理中であることを示す「生理バッジ」を試験的に導入しています。こうした取り組みに対し、多くの女性が拒否反応を示し「セクハラでは?」「発想が気持ち悪い」と非難の声が殺到中です。
関連記事:沢尻エリカ、木下優樹菜を起用した洗剤系企業CMに宇垣美里 「入れて!」「しよう!」のセリフに主婦層から不快感 | TABLO