「訪日外国人に我々の文化を叩き込みたい」 釣り系ユーチューバーが握ったマグロの目玉寿司はアリ? ナシ?

問題となっているのは23日、とある釣り系YouTuberが自身のTwitterに投稿した「目玉寿司」の写真でした。しゃりの上には剝ぎ取られたままの状態の目玉が乗せられており、思わず目をそらしたくなってしまう生々しさがあります。

YouTuberはこれを、

『本マグロの目玉で握り寿司作ってみたらサイコパスすぎたので是非何も知らない訪日外国人に我々の文化を叩き込みたい気分』

などといった言葉でツイートしました。

 

これに対し多くの方が嫌悪感を示し、問題のツイートには「これは、悪ふざけすぎると思います。消すべきです」といったコメントをはじめ、

「流石にエグいわ〜」

「我々の文化って何?」

「これは異常だしモラルの欠如。日本にこんな文化はないし、外国人に日本の恥を晒さないで欲しい」

「食ったんだろうな。やって良いこととダメなことの区別はつけろよ」

「これやってアップしたら皆んな楽しむと思った? 誰かの喜ぶ顔が思い浮かんだ?」

などといった非難の声が寄せられています。

参考記事:東海オンエアがまたもや炎上 「根本的にズレてる」「共感してもらえると思ったの?」「ユーチューバーやめたら?」の厳しい声 | TABLO