「訪日外国人に我々の文化を叩き込みたい」 釣り系ユーチューバーが握ったマグロの目玉寿司はアリ? ナシ?

しかし、その一方で、

「おいしそう」

「姿盛りや活け造りがよくてこれがダメなわけがわからない」

「遊んで粗末にするなら叩かれるべきだけどちゃんと食べてるし」

「特別エグいとは思えない」

などといった好意的なコメントや擁護するようなコメントも見受けられ、こうした行いに対しては賛否両論あるようです。

「日本の文化ちゃうで!」(写真はイメージです)

この事態に対し、問題のYouTuberは、

『ひさびさ開いたら叩かれまくってて(笑) 昼に食ったけどマグロの目玉めっっっちゃ美味いよ』

などとツイートしていました。

何をどう食べるかは個人の自由とはいえ、『訪日外国人に我々の文化を叩き込みたい』などといった言葉とわざわざ写真に撮って投稿するといった行為が、多くの方に嫌悪感を抱かせてしまった原因のように思います。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:ふるさと納税で牛脂が届いた!? “詐欺レベル”の酷いものだった! 利用者怒りの投稿で自治体も大あわて | TABLO