「スタッフがアホ!」「辞めて当然」 アーティスト活動終了宣言をした声優・沼倉愛美さんの撮影現場が危なすぎる! と話題

沼倉さんといえば『THE IDOLM@STER』の我那覇響役や、『アイカツ!』の藤堂ユリカ役などでも知られ、10月には同じく声優の逢坂良太さんとの結婚を発表しました。今後は声優としての活動は続けていくものの、来年2月に行われるラストライブでアーティストとしての活動は終了するそうです。

25日に更新された公式ブログでは、ラストライブの詳細やベストアルバムがリリースされることが綴られており、美しい青空を背景に写る沼倉さんのアーティスト写真が添えられていました。しかし、『こんな風に撮ったんやで』と明かされたその撮影風景に、危険すぎるといった声が殺到しています。

関連記事:アイマス・佐久間まゆのファンを名乗る人物が暴走行為 しかしその尻拭いをしたのもアイマス・ファンだった! | TABLO

撮影場所はどこかの屋上のようで、沼倉さんは積み重なったパレット上に立っています。それだけでもかなり不安定そうですが、加えて一番下のパレットにはキャスターまで付いていました。沼倉さんの体は屋上の柵を越えた位置にあり、万が一強風でも吹いたらと思うとかなりの危険が予想されます。