出産後も美ボディの釈由美子 しかし夫がとんでもないモラハラ発言 育児を“手伝って”も「ありがとうも無い」

離婚必至

しかし、釈さんはすぐに『女の人がやってもありがとうとは言われない』と反論。自身の夫をイクメンで家事もしてくれるとしていながらも『旦那さんがやると「やってやった感」をすごく出してきて。「ありがとうないのかよ」みたいなのをされると、「え、私いつもこれやってますけど?」っていう』と口にし怒りを爆発させました。

こうした釈さんの発言はネット上で話題となり、

「まず、手伝いってなんよ! 育児は手伝いなのか? 母親がやって当たり前なのか?」
「全くもってその通り。手伝うじゃないでしょ」
「自分の家だろ? 自分の子だろ? 自分のことを自分でするのがなんで“手伝う”なの?」
「手伝うって何? やるのは当たり前でしょ。釈の夫は女がやって当たり前だと思ってる酷い男だな」

と釈さんの夫に対し呆れの声が相次ぎました。夫が家事・育児を「手伝う」といった感覚に違和感を抱く人も少なくないようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:ミュージシャン・劔樹人さん「新幹線で誘拐犯と誤認通報事件」について本サイトにコメント 妻・犬山紙子さんの赤裸々ツイートが話題 | TABLO