口コミ被害を無くせ! “床が滑る”? “店員の態度悪い”? 本当にそうなのか『来来亭』に行ってみた|久田将義

流れるような接客

今回は来来亭です。いわずと知れた、滋賀県の野洲が発祥で近畿地方中心に展開しているチェーン店です。東京でも食べる事ができます。僕は実は、三年くらい前に初め食べました。美味しかったです。麺は細麺。ピリ辛。スープは鶏、野菜、豚骨の醤油スープ。このラーメンの特徴としては「ピリ辛」でしょう。またサイドメニューが充実していて、コロッケ、餃子などが用意されています。

来来亭は有名ですよね

さて、今回は岐阜と愛知県の県境とも言うようなロケーションの、「来来亭美和店」に入ってみました。

Google口コミでは

1・床が汚い。滑る

2・店員の態度が悪い

3・しょっぱい

がマイナスとして口コミにあがっていました。概ね、好意的評価ではありました。

「いらっしゃいませ!」と普通のテンションで迎えられました。メニューを見ながら、店員から「旨辛」の説明を受けたりしました(僕は激辛が苦手なので)。少し腹が減っていたので、カキフライを頼みました。すると「セットにするとお得です」と勧められます。「ライスはいらないんですよ」と言うと「ライス抜きでも大丈夫です」と丁寧な説明。また、「辛いの苦手なんです」と言うと「では一味唐辛子を抜いて、テーブルにある一味をお好みで入れたらどうでしょう」と勧められます。

 

1の店員の態度ですが、「良い」です。

 

関連記事:食べログお断り! 自らが神のごとき口コミに迷惑! …と注意書きを貼った居酒屋に賛否両論 口コミしか信じられない舌の人々 | TABLO