口コミ被害を無くせ! “床が滑る”? “店員の態度悪い”? 本当にそうなのか『来来亭』に行ってみた|久田将義

美味いものは「美味い」

前回も書きましたが、基本僕はお店で出されたものは有難く頂くたちです。よほど店員の態度が悪かったりしても文句は言いません。言ったとしたら、常軌を逸した態度のケースです。そっと席を立って、バーか何かで冗談めかしてその場を和ませる意味で「いやあ、ヤバいよ」とか言うくらいです。食べログ、Google口コミとかに書き込もうとは思いません。その代わり美味しかったらツイッターで投稿する時があります。

あと、うんちくも好きではありません。土井善晴さんで十分です。美味いものを食べている時に横で「この魚の産地は」「この肉は一週間熟成させて」「塩で食べろ」。美味いものを食べている時に面倒です。huluでアンジャッシュ渡部さんのグルメぶりと、同行ディレクターに上から目線で食べ方とかを注意するのを見て、不愉快でしたね。

こういったプチ渡部さんみたいな人が世の中にたくさんいます。前回は家系ラーメンの店に入ってみました。普通に美味かったのですが、それでもディスられていました。

参考記事:「店員の元気がうざい」というGoogleクチコミの書かれた家系ラーメン屋に入ってみた結果|久田将義 | TABLO