ノーリスクで稼げる“副業”はこれ一択! 自宅にいながら、誰にも会わず、コツコツやれる忍耐力さえあれば、やらない手は無い

[2]ショッピングで利用する

ECナビのポイントを獲得するためにあえて買い物をするわけではなく、何か買うものがあるときにECナビを思い出しましょうというもの。トップページにある「ショッピングで貯まる」からショップサイトに飛んで買い物をすることで、ポイントを貯めることができるんです。

例えば、ECナビに掲載されたバナーから「楽天市場」に飛んでクレカで買い物をした場合、「ECナビポイント」「楽天ポイント」「クレカポイント」がもらえます。なので、必要性のある買い物をするのであれば、ECナビから飛ぶほうが断然お得になるわけです。「楽天市場」のほかに「Yahoo!ショッピング」や「ドミノピザ」などさまざまなサイトが掲載されているので、自分がよく利用しているお店がないかどうか、事前にチェックしておくのがベターです。

[3]アンケートに回答する

ECナビはアンケートで有名なサイトだったりします。ただ、こちらは時間も手間もかかるので、あくまで時間に余裕があるというか、「いま暇だし」みたいなときに利用してみましょう。[1]よりも獲得できるポイント数が多いので、ボーッとしているだけみたいな時間があったら回答してみてはいかがでしょうか。

 

とりあえず、ビギナーはこの3つを押さえておきましょう。本当に隙間時間だけを利用するだけの作業だけでもマメに続けていると、うまくすれば1カ月で数百円分のポイントを貯められます。そして、ここで〝ポイ活〟の感触を掴んだら、徐々にECナビ以外のサイトも利用してみるのがオススメ。どこのサイトでもクリックだけで貯められるコーナーは大抵あるので、それらをうまくこなせば、毎月のお小遣いが少しだけアップするかもしれませんね。(取材・文◎百園雷太)

あわせて読む:マイナンバーカードを利用した「マイナポイント」が来秋スタート? 始まる前から失敗が目に見えている事業に「また税金の無駄遣いか」の声 | TABLO