沢尻エリカを擁護するあびる優に多くの人々が「おまえが言うな!」とツッコミ また蒸し返される『集団窃盗事件』という闇

心の中で弱い部分?

あびるさんは12月8日、『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。司会の和田アキ子さんに沢尻被告との仲を聞かれると「10代から、すごく仲良い」と親しい仲であることを明かし、さらに沢尻被告について「すっぴんはスーパーベビーフェイスで、生まれ変わったらエリカの顔になりたいと思うくらいカワイイ」とその美貌を絶賛。

その後、過去に和田さんが沢尻さんが世間を騒がせていた頃にあびるさんに性格を質問したことがあった、ということを2人で回想。和田さんが「あびるが『(沢尻被告は)アッコさんには合わないと思う』って」と言うと、あびるさんは「(2人の)性格が。もし私とエリカとアッコさんが呑んだら、私の精神がもたないんじゃないかな」と、2人に挟まれることはかなりつらいだろう、と推測。

沢尻被告について「やっぱり年を重ねて(沢尻)本人も丸くなってきている」「本来はすごくおだやかでピュア」と擁護しながら、沢尻被告が薬物に手を出した理由については「心の中で弱い部分がこうさせちゃったのかな」と話していました。

一聴するとあびるさんは沢尻さんと仲が良いんだな、という感想しかいだきませんが、あびるさんといえば、どうしても思い出されてしまうのが、2005年2月に起こした“集団窃盗”騒動です。

参考記事:薬物使用の噂は嘘ではなかった 火のない所に煙は立たない 独自取材で見えた、逮捕されたら芸能界がひっくり返るすごい面々 | TABLO