10代目うたのおにいさん・今井ゆうぞう氏 ゲスト出演した子ども向けコンサートで暴言か 会場には父母からクレームの嵐

泥酔? それとも…

問題となっているのは、12月7日に東京・なかのZEROで行われたファミリー・クリスマス・コンサート『あめふりくまのこの音楽会』での出来事でした。スペシャルゲストとして、NHK『おかあさんといっしょ』で第10代目うたのおにいさんとして活躍した今井ゆうぞう氏が出演するも、その内容が酷い有様だったようです。

実際にコンサートに訪れたという人の証言によると、今井氏は披露する歌の歌詞を全く覚えていなかったようで、登場して一曲目の歌からすでにグダグダな状態。何度も歌ってきたであろう楽曲の歌詞も出てこず、途中からは歌詞カードを手に歌っていたようです。更にコンサートの流れも把握しておらず、次の曲がなにかをステージ上で共演者に訊いていたという証言や、披露した楽曲を「この曲のなにがいいの?」などと貶めた発言をしたとの証言もありました。

子供たちも楽しみしていたであろうコンサートでこのような振る舞いをした今井氏に対し、怒りの声が殺到しています。ネット上では

「今井ゆうぞうさんの出るコンサートに初めて行ったのですが、これが普通なんですか?酔っ払ってるようにしか見えなかった。残念」

というものをはじめ、

 

参考記事:NHK「うたのお兄さんたち」はなぜ覚醒剤に手を染めてしまうのか 知られざる”中年”の苦悩 | TABLO