10代目うたのおにいさん・今井ゆうぞう氏 ゲスト出演した子ども向けコンサートで暴言か 会場には父母からクレームの嵐

「子供が楽しみにしていたコンサート。歌のお兄さんのお陰で最悪に。歌のお姉さんや楽器演奏者がかわいそう。今井ゆうぞうさん。二日酔いか酔っ払ってたのか知らないがあんたプロじゃないね。他のプロに失礼だ」

「途中までめっちゃ素敵だったのにスペゲスのゆうぞうお兄さんが出てきた瞬間グダグダになって崩壊したw もはや笑ってしまった…機嫌が悪かったとかそういう問題ではないのだよ…お客さんもみんなお金払ってるわけだからね。無料コンサートじゃないからね」

「今井ゆうぞうさんは初見でしたが、あまりの酷さに衝撃を受けました。本当にうたのおにいさんだったの…?」

「会場の外で、会場関係者に怒って詰め寄っている人が大勢いて、こんな音楽会は初めてでした。ゲストのゆうぞうお兄さんが登場するまでは、本当に素敵な音楽会だったんです…。雨の中乳児と幼児を連れて行ってあの内容…」

といった厳しい声が上がっています。

また、会場でも実際に観客からのクレームがあったようで、「ありえない言動や対応が多かったので会場ではクレームの嵐でした」「お兄さんが酷すぎる、こんなの子供に見せたくなかったと観客がスタッフに詰め寄っていた」といった目撃証言もありました。

 

今回はこのような事態となってしまいましたが、今井氏の普段のコンサートは高評価な感想が多く、とても素晴らしいものだそうです。この日はたまたま体調が悪かったなどといった事情があったのかもしれません。しかし、子供を相手にする「うたのおにいさん」ならなおのこと、私情で夢を壊すようなことは許されないのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

※タイトル画像は『NHK おかあさんといっしょ 最新ベスト 「このゆびとまれ」』より

 

あわせて読む:28歳女性を殺害容疑で逮捕のベテラン税理士 覚醒剤はどこから入手したのか 売人だった可能性も | TABLO