ナマには気を付けて!! ベッドの中に息苦しいと感じた男性が、喉の奥から掴み出し床に叩きつけたものとは(動画あり)

いったいどうすれば治るの!?

医師はチャヤーノンさんに、口から出てきた生物はヒト回虫の成虫だと告げました。また肺炎との診断も。

画像はChayanon Am-MareeさんのFacebookより

ヒト回虫の卵は生肉やしっかり洗われていない生野菜を通じて口から胃に入り孵化します。小腸に移動後、血管などを経由して肺に入り、多少成長したところで気管支を上って、飲み込まれる力を利用し小腸に戻り成虫に成長します。

チャヤーノンさんの場合は肺から気管支を上ったところでヒト回虫が誤って口の側に出てきてしまったのかもしれませんが、成虫だったので首をかしげています。

医師から抗生物質や虫下しなど多くの薬を処方されたチャヤーノンさん、職業柄いつも食事には気を遣っていましたが、ヒト回虫がまた喉からひょっこり出てくるのではないかとの恐怖から、火がしっかり通ってない料理や生野菜を食べない決心をしたのでした。

ニュース動画にもなりました!
(ทุบโต๊ะข่าว: หนุ่ม เล่านาทีพยาธิไส้เดือนไชขึ้นคอออกปาก ช็อกผักสดต้นเหตุ โตในลำไส้ไต่ถึงปอด 07/12/62)

タイの医師の話によると、寄生虫には虫下しを飲むほかにクロロフィル(葉緑素)の多く含まれた野菜を食べると良いのだそうです。日本ではほうれん草や小松菜です。また食事は火のしっかり通った物を食べ、皿から取る際には取り箸を使用、手洗いの励行が大事とのことです。

ヒト回虫は世界で約10億人が感染していると言われています。世界人口は77億人なので実に7~8人に1人の割合という驚愕の数字。毎朝通勤ラッシュの電車内で視界に入る人達、あるいは職場の同僚の中にも感染者がいるかもしれません。(取材・文◎赤熊賢)

 

あわせて読む:他人事ではない! 新鮮に偽装されたシーフードを食べて顔が変形した演歌歌手 呆れたレストラン経営者の身勝手さ | TABLO