自民党支持率下落 なのに足を引っ張る「#悪夢の民主党政権」時代の人々 強制わいせつ罪は致命的……

裏顔が残念な議員は少なくありません。

「元厚労大臣の長妻昭氏(立憲民主党代表代行)は排他的な甘党です。自らが選挙対策委員長を務めたベテラン議員のパーティで、お客さんをかき分けて、ケーキビュッフェにガッついていました。女性有権者がドン引きしていたので、勘弁してほしいと思いました。選挙パーティに人気テレビドラマの脚本家がいらしていたら『僕の脚本を書いて下さい』と懇願するミーハーぶり。これでは、政権を取り戻すのは、無理でしょう。だから、元民主党で票を持つ議員が自民党に流れてしまうわけです」(立憲民主党関係者)

野党再編、政権奪回を狙うなら、しっかりと襟を正していただかないと「悪夢の民主党政権」という意識を有権者から持たれ続けてしまいます。(文◎星野純連)

 

あわせて読む:未成年にキス強要で書類送検されたTOKIO山口達也が稲村ヶ崎で見せていた意外な顔 | TABLO