現在の神隠し 資産家の独居老人たちが消えている! 一人っ子だったはずの独身女性の前に現れた謎の「甥」とは

行方不明となったAさん

やがて、近所中にAさんの頭がおかしくなった(痴呆症)という噂が流される。そして、Aさんからマンションの管理を任されていた不動産業者が、Aさんの甥だという男を連れてきたことまでは分かっているが、それ以降Aさんがどうなかったは、近所の住人にも分からないという。

そして、Aさんが行方不明だという話が、彼女が毎回出席していた昭和女子大学のクラス会で話題になった。Aさんが最後に出席した2000年初頭のクラス会では、Aさんが「パスポートも取り上げられてしまい、外国旅行もできなくなった」と、親しい友人に愚痴っていたという。

心配したクラス会のメンバーの一人が、娘をAさんの宅に見に行かせると、Aさんが使っていったマンションの部屋には人が住んでいる気配がなかった。近所の住人に聞くと、マンション管理を任されていた不動産業者が、Aさんの甥を連れてきて、Aさんは甥が後見人になって、施設(老人ホーム?)に入れられたらしいということまでは分かった。この話をAさんの同窓生だった母親に話すと、母親は「おかしいわね、Aは確か独り子だったはずなのに」と言ったという。

 

参考記事:Amazon血だらけの不在票… 配達人がドアを殴る蹴る音 家人が恐ろしくて出ることが出来なかった結果… | TABLO