元横綱・貴乃花光司氏の長男・花田優一氏 ユーチューバーしかやることがないのにユーチューバーをディスり、動画削除

他に何ができるの?

放送を聞いてみると、花田さんいわく「何かしら僕の素のままで話せる場所を作りたいなというのが1つ。それと僕はメディアの媒体の中でラジオというのがリスナーとして一番ファン」とのことで、「話す側としてもラジオというものに携わりたい」という気持ちで番組を立ち上げたそう。

しかし、10月4日からスタートしているものの、現在聞けるのはなぜか11月1日更新の回から。花田さんはその理由を、11月1日の放送回で“10月の回は映像作品として試行錯誤していたが、やはり映像無しのほうがラジオにふさわしい”ので、「映像無しでリスタートの形でYouTubeで配信していこうと思っております」と語っておられましたが…。

「10月放送の回では、YouTubeをやっているにもかかわらず『便乗しているのがすげえイヤで絶対やりたくなかった』と発言するなど迷走。さらにはYouTuberになった自分について『廃れましたよ、花田優一も』と、全YouTuberに対して失礼な発言をしていたんですよ。それで色々と批判があったようで、仕切り直しという意味も含めて消したのだろうと言われています」(芸能事務所勤務)

なんとも前途多難な花田さんのラジオですが、同じくチャンネル登録者数が少ないと話題なのが、俳優の中村昌也さんがやっている『中村昌也のまさやンち』。12月18日現在でチャンネル登録291人と、花田さんと同じく厳しい数字です…。

「中村さんが好きなバスケについて語るなどの動画を3本ほどアップしてますが、再生回数が少ないとネットニュースになったおかげで、12月初旬には平均500回くらいだったのが、現在は最新回が2000回を超えるなどしています。週1で投稿予定のそうですが、10月26日以来更新がストップしているので、中村さんのモチベーションが続かなかったのかも…」(テレビ局勤務)

まだ番組を続けているだけ、花田さんのほうが頑張っているのかも!?(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:元貴乃花親方の離婚で見る孤立と絶縁の半生 元妻へ「自分の道を行ってほしい」 …どこへ? | TABLO