もえあずの胃袋が怖すぎ! 大食いの秘密は10倍に膨らむメカニズムだった!? 驚きのCTスキャン画像

もえのさんといえば細身のスタイルでありながら、大食いでキロ単位の食事を軽々と平らげる実力の持ち主。

そんなもえのさんの大食いのメカニズムを解明するため、11日放送のテレビ東京系『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』では、大食い前後の体の状態をCTスキャンで撮影。約3キロの海鮮丼を食べてぽっこりと膨らんだもえのさんのお腹では、胃が他の臓器を押しのけており、食べる前と比べて胃が10倍にも膨れ上がっていました。

それを受けて担当医からも「胃の壁が非常に分厚い」「たくさん食べられるように全ての内臓や骨格が順応している」「本当に前代未聞の胃」などといった驚きのコメントが連発し、まさに大食いに適した体であることが判明します。

更に、もえのさんはよりたくさん食べられるように、大食いに挑む前には「お腹の皮を伸ばすストレッチ」をしているそうで、『胃は無限に伸びると思うけど、お腹の皮が伸びなくなっちゃうんで』『どれだけお腹の皮が伸びるのかが勝負』と、胃に限界はないことを強調していました。

 

関連記事:セクシー水着姿を連投し話題のNGT48・中井りか ファンから贈られてきた「プレゼント」に困惑した心境を吐露 | TABLO