アンガールズ田中の『おとし玉』 元旦から地上波でビックリ動画が炸裂で鶴瓶超えか?

そんな“無防備ポロリ”の伝説的な事故といえば、やはり2003年7月に起きた『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)での笑福亭鶴瓶さんのアクシデントでしょう。

鶴瓶さんはこの日、長崎県の離島からココリコと共に現場中継していました。鶴瓶さんは生放送で地元の方々と酒を酌み交わして痛飲。その後時間が経ち、明石家さんまさんと中居正広さんのトークコーナー『今夜も眠れない』にて2人に呼びかけられた際、鶴瓶さんが再登場する展開に。しかしその際、酔っ払って寝ていた鶴瓶さんは布団の中でパンツをずりおろしていたため、ふとんから出てきたら素っ裸状態、無修正状態の股間が正面からバッチリ映ってしまったのです。

さんまさんと中居さんもあせった顔をみせる中、その後は当時フジテレビの若手アナウンサーだった高島彩さんが「先ほど大変お見苦しいものが映りまして失礼いたしました」と神妙な顔で謝罪。その後、様々な場所で語り継がれる“伝説の放送事故”となったのです。

「鶴瓶さんがポロリした2003年に比べると、今のテレビは画質が段違いにレベルアップしています。その分、映り込んだ時の迫力も凄いですから、もし鶴瓶さん級の事故が2020年に起こってしまったら、とんでもないことになるでしょうね。生々しさだけで言ったら、田中さんは鶴瓶さん超えしたのでは」(芸能事務所勤務)

田中さんがくれた「おとし玉」、ある意味でレジェンド超えしてしまったようです!(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:コンビニの店員が募金箱をあさってる! 店外から盗撮した無修正の晒し動画に世間から総ツッコミ | TABLO