近付くな! 銚子駅前のイルミネーションが危険すぎると警告 素人が見ても死を予想させる明らかにお粗末な設備

今回問題となっているのは、銚子商工会議所青年部がこの時期に実施しているという千葉県・銚子駅前のイルミネーション。

銚子市の風景を連想させるバルーンオブジェとイルミネーションで駅前を華やかに彩っています。今回で20回目となる同イベントは、1月31日までの開催となっているようです。

しかし、そんな銚子駅前のイルミネーションが危険な状態であると訴えるツイートが拡散されています。

ツイートの投稿者曰く、外にあるイルミネーションを点灯させるために使われていたのは普通の屋内配線用のケーブルで、それらが野ざらしで放置され水に浸かってしまっている状態だったとのことでした。

ツイートの写真からもその様子は見受けられ、素人が見ても危険性が明らかなほどです。投稿者も『イルミネーションは見るだけにして近づかないほうが賢明です』と注意喚起していました。

 

参考記事:男友達に「ブラ付けて」、DV告白、洗脳好き… 小泉孝太郎と熱愛発覚した女優・芦名星の事故物件疑惑 | TABLO