近付くな! 銚子駅前のイルミネーションが危険すぎると警告 素人が見ても死を予想させる明らかにお粗末な設備

このツイートが拡散されると、ネット上では「誰がどう見ても完全アウト案件やんけ…」といったコメントをはじめ、

「すげえ。資格無しの職歴一年以内の電気工事見習いの私でもおかしいと思うレベルだ。ここまで適当なのあるんだ」

「電気電子技術者として、恐ろしい限りである。観に来た人を感電死させる気か!!」

「これは滅茶苦茶危険。雨が降った時は漏電と考え近づいてはいけません」

「誰が配線したんですかね…まさか電気工事屋に頼むのめんどいからって自分たちでしたんですかね…とりあえず早急に対処しないと感電事故おきますよこれ…」

「地元の人たちの手づくりイルミネーションだと思いますが、お粗末すぎますね。通常は電器屋さんや免許ある人などが設営に入ると思うのですが」

「これは酷い…。 最悪感電死者まで出るかもしれない…。これを商工会、観光協会が行ってるとは…。恐ろしいですね。地域を絶望に陥れるマッドサイエンティストみたいだな」

といった声が殺到します。その危険性に多くの方が戦慄したようでした。

今回の件は投稿者によって銚子市消防署に通報されたとの事なので、事故などが起こる前に撤去や改善が行われることを祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:【警告!】あなたが知らない事故物件の見分け方【騙されるな!】 | TABLO