武井壮がスペイン旅行中に車上荒らし被害を報告 リアルな写真をTwitterに公開し話題 「恐るべし海外……」

「酷い…楽しい思い出が…でも命が無事で良かったです。帰国まで心配です」

「ひどすぎる…お二人が無事に帰国できますように…」

「もっと怒ってもいいと思います…結構価値の高いものが盗られてしまったと思うんですけど、大丈夫でしょうか…ホントに心配です…」

「物は取られても命は奪われてはなりません。身が無事で何よりです…。恐るべし海外…そして大胆すぎます」

「2人の大切な旅の思い出が……胸が痛みます……とても悔しくて辛くて悲しいけど…身体が無事で何よりです…本当に気をつけて帰ってきてくださいね」

といった心配の声が殺到していました。

しかしその後、武井さん達は現地で知り合った日本人に助けられ、警察への届け出やレンタカー交換などのサポートをしてもらい、事態を収められたことを明かしています。そのことについて、武井さんは『日本人の絆を感じられた』『無くなった物はどれもお気に入りの残念なものばかりだけど、それに代わる素敵な交流をくれた皆さんに感謝してます』と語り、KENZOさんも『周りの日本人の方や、メンバーの優しさに本当に助けられました。皆さん本当に感謝しかないです。ありがとうございます』と感謝の気持ちをツイートしていました。

新年早々、車上荒らしという不運に見舞われしまった2人ですが、助けてくれた人々との交流は心温まる出来事となったようです。(文◎絹田たぬき)

※タイトル画像は『勝つ人 13人のアスリートたち』より

あわせて読む:東ちづるさんが激白した「京都タクシートラブル」に意外にも批判の声 「脅迫して謝罪させたのにネットで拡散するのか」 | TABLO