ファーストサマーウイカ既婚騒動の裏でひっそりと炎上していた『元モーニング娘。』のOG 「アイドルについて」の動画に辛辣コメント

動画の内容はモンスターアイドルの企画を誉めつつ、自分の理想のアイドル像や自分がもしアイドルプロデュースするなら? 等について話す至って普通の内容に思える動画です。

しかし、「アイドルについて語る」このこと自体が彼女には許されなかったのです。

理由は彼女の経歴にありました。

彼女は短大に通いながらアイドル活動をしていたのですが、学業とアイドル活動の両立が難しくなり、「学業を優先」する形で2018年にモーニング娘。を卒業しました。尾形さんは12期メンバーとして2014年にモーニング娘。’14に加入したので、4年に満たない活動期間になります。

近年在籍期間が長くなりがちのモーニング娘。において異例の活動期間の短さであり、突然の卒業を惜しむファンも多かったのですが、「学業を優先」するなら仕方ないと納得するファンが殆どでした。

しかし何故か彼女は卒業の1年後の2019年にYoutubeでの動画投稿活動を開始

もちろん彼女のファンの中には、「元気な姿が見られるだけで嬉しい!」と喜ぶ方もいましたが、その反面「学業優先でアイドルを卒業したはずでは?」と活動を好ましく思わないファンの方も多い状況でした。

そんな状況にもかかわらず彼女は「アイドル」について語る動画を投稿。この動画が彼女の活動を冷めた目で見ていたファンの神経を逆なでし、“ひっそり”と炎上してしまったのです。

関連記事:藤本美貴が炎上 しかし「ハロプロイチの悪」だったミキティが見せた華麗なるアンチ潰し 「つーか、私のほうが絶対カワイイし」 | TABLO