日テレ『はじめてのおつかい』に「幼児虐待だ!」と怒っている方々に「そもそもヤラセ番組なんだから怒るだけ損」という声

Twitterなどでは「明らかに虐待やろ…演者もおかしいと気付かないのもヤバい…散々虐待するなと報道しておきながら自分達はOKなの?」といった声をはじめ、

「これに感動したとか言ってる人は、“感動ポルノ”の中毒者ですね。8キロも歩かせるのは虐待そのもの。2回目開始の時点で母親かスタッフが止めるべき」

「本当は4キロのところをミスって2往復させたらしいけど本来の4キロでも十分頭おかしいでしょ…」

「昨日のはじめてのおつかいは酷かった。子供に8kmを歩かせるのは、虐待と批判されても仕方ないと思う。大人でも歩こうとは中々思わない距離だ」

「そもそも小学生にも満たない幼児におつかいさせる事がおかしいんだよ。小学校低学年くらいがちょうどいい」

「苦難を乗り越える子どもを見て大人が感動する演出ばっかり。より幼く、より過酷にって方向に行くことは目に見えてた。見てるやつ全員加害者」

といった声が見受けられました。

 

しかし、その一方で、

 

おすすめ記事:これがヤラセのからくり 地元有力者が語る『24時間テレビ』とのやり取り 妄想ドキュメンタリーはこうして作られた! | TABLO