日テレ『はじめてのおつかい』に「幼児虐待だ!」と怒っている方々に「そもそもヤラセ番組なんだから怒るだけ損」という声

「はじめてのおつかい、虐待とか思う人がいるってびっくりしてる」

「子供はむしろ満足してる様子だったぞ。そういう何でもかんでもクレームつけんのやめろよ」

「ヤラセ企画に目くじら立てんなよ」

「途中で車に乗せてるに決まってる」

「何でもかんでも虐待だなんて言う人が悲しい。子供が頑張っているのだから、素直に応援しようよ」

といった声も寄せられているようです。

 

様々な意見が寄せられ物議を醸しているようですが、今回の件はやはりやりすぎであったと多くの視聴者が感じています。子供の奮闘ぶりには拍手を送りたいものですが、無理のない程度でやめさせる判断を親や番組サイドがするべきだったのではないでしょうか。それにしても「日本テレビ」って……。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:捏造ドキュメンタリー番組は『イッテQ』スタッフが作っていた! 日本テレビ『24時間テレビ』のヤラセ疑惑問題 | TABLO