携帯ショップの店長が客を『クソ野郎』とメモ 『親が支払いしてるから、お金に無頓着』なので売り込めと指示

「ドン引き…信じられない…こういう人は表面で謝っても反省しないと思う…このたった一つの店舗のせいで業界のイメージも下がるしとんでもないですね」
「別の職業ですが、悪質クレーマー相手でも、対応に注意するように内々で情報共有することはあっても、悪口は言いませんし、文書で酷い内容を書くなんて処分ものです。あり得ません」

といったコメントが寄せられていました。

その後、ようやく店側から謝罪のメールが届いたとの事ですが、騒ぎになってしまったため、しぶしぶ謝罪したといった見方が強いようです。

中には「接客業なんて裏ではほとんどこんな感じやで。客の悪口を言うのは別に珍しくない」「ケータイショップに問わず、どんな業種もこんなもん」などといったコメントもありましたが、全ての店や従業員がそうであるわけではないでしょう。

一部のこうした対応が露見し、全体のイメージが悪くなってしまうのは残念でなりません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「いつか従業員を殺すことになる」 定食チェーン・大戸屋の公開パワハラ 密着番組が暴露した残業100時間の店長に「目が死んでる」という社長 | TABLO