携帯ショップの店長が客を『クソ野郎』とメモ 『親が支払いしてるから、お金に無頓着』なので売り込めと指示

8日、とあるTwitterユーザーが『知人が携帯の機種変しに行ったら、書類に店長からのセールス指示書がまぎれていたと。内容がひどすぎる』と訴えるツイートを投稿。

そこには、店長から店員に渡されたと思われる、手書きの営業指示書が一緒にアップされていました。

しかし、そこに書かれていたのは営業の指示だけではなく『親代表の一括請求の子番号です。つまりクソ野郎』『親が支払いしてるから、お金に無頓着』など、家庭環境で客を侮辱するような言葉が書かれていたのです。それらが書かれたメモが誤って客の手に渡ってしまい、客を見下し侮辱している店であることが発覚してしまったようでした。

このメモが発覚しすぐに責任者へ説明を求めたそうですが、へらへらと笑いながら謝罪をするだけで、到底納得できる対応ではなかったそうです。

このトラブルが拡散されると、ネット上では「これは酷い」といった声が殺到し、Twitterなどでは、

「これを書いた人は客をなんだと思ってるんだろうか」
「ドン引きな内容。店全体に浸透しているでしょうし、店長会議とか研修でも、似たような言葉が飛び交っていると想像出来る」
「新プランの営業をするために窓口業務に上司が営業のアドバイスのメモを渡すのはありとしても、クソ野郎とか家庭の事、人格を疑うような発言は余計だし書く必要ないですよね。こんな人の元で働くのは嫌。今頃逆ギレで“お前のせいで大問題になった”ってメモを見せてしまった窓口の人散々言われてそう」

参考記事:「いきなり!ステーキ」の“怪文書”が話題 売り上げ低迷は「客のせい」「従業員のせい」と言わんばかりの文言に世間は唖然 | TABLO