「髪の毛が抜けて来て…きつくなっていくのかな」 小倉智昭氏が闘病中の笠井信輔アナを激励 病室で見た笠井氏の真の姿とは

また、12月30日に笠井氏の病室を訪れたという司会の小倉智昭氏は『ネットに闘病の様子などを上げていると、皆さんが応援してくれて励ましの言葉がたくさんあるんで本当に感謝してました。それと、とくダネを見て下さってる皆さんに「もう自分は番組をやめたにもかかわらず応援してくれてありがとうございます」と言ってました』と笠井氏の言葉を代弁し、『ちょっと髪の毛も抜けてきて、きつくなっていくのかなっていうのが正直な気持ちです。周りの人もいろいろ助けてはくれるけど、実際には一人で闘っていかなければいけないんで、乗り越えなくてはいけないことがたくさんあるんでね、つらいと思うんですよ』とコメントしていました。

映像では差し入れを美味しそうに食べていたり、病室に訪れた実母を笑顔で迎えていたりと明るく振舞っている場面も多く見受けられた笠井氏ですが、その裏では何倍もの不安や恐怖を抱えていることでしょう。これから2回目の抗がん剤治療がはじまるとのことで、一日も早い回復を祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:東大上野千鶴子名誉教授の祝辞も 「学内の女性の出世差別はなくならない」(東大勤務女性) | TABLO