高橋みなみに「うるさい!」 空気が読めない・すぐに叫ぶ・涙が安っぽいと『大食い番組』の視聴者が激怒

序盤から持ち前の明るさで番組を進行していく高橋さんでしたが、まず問題視されてしまったのは競技中に選手を紹介していく場面でした。

そこで“魔女”の異名を持つ大食い女王・菅原初代さんについてこれまでの大食い経歴を紹介しただけでなく、菅原さんが今年舞台女優としてデビューすることも紹介。そのことについて、競技中である菅原氏に『女優デビューするんすか?』と詰め寄る高橋さん。しかし、集中していたからか、はたまた大食いとは関係ない内容だったからか、菅原さんは高橋さんの質問に対して答えることはありませんでした。

その後も高橋さんが競技中の選手たちに話しかける場面は多く、食べるのを止めて律儀に対応している選手たちの様子が見受けられます。そして、準決勝の勝敗が決した場面では、敗北した選手が涙を浮かべる中、高橋さんも一緒になって涙を浮かべ『もっとこのメンバーで見たかったなー』などとコメントしていました。

終始、声を張り上げ番組を盛り上げようとしていた高橋さんでしたが、視聴者からは「うるさい」といった苦言が殺到する事態となっているようです。

参考記事:「ほぼ、すっぽんぽん」の衝撃ショット 元AKBの永尾まりや | TABLO