「いきなり!ステーキ」にまたも社長の怪文書が お客からは「店じゃなくて、社長が嫌いなんだよ!」と本音も飛び出し…
「創業者自ら怪文書を店内に掲示するって、革新的だよな」
「この怪文書が店舗に貼り出されてしまう時点でこの会社はアホでございますと言ってるだけだし、そういうとこで足が遠のくんだよなあ。“社長の文だから”とノーチェック無修正ならワンマン体制が癌だし、チェックしてこれなら恐るべきことに全員アホだぞ」
「いきなりステーキが嫌いになったわけじゃなくて、いきなりステーキの社長が嫌いなんだよ」
「真摯な態度を装ってるけど文脈的に不必要な“口コミが店を台無しに~”の部分に本音がもろに透けてるの面白いな。書いた本人的にはこの無理やりねじ込んだ部分がどうしても言いたかったことなんだろうな。どこまでも言わんほうがいいことだけど」
といった声が寄せられることとなってしまいました。
前回の張り紙や怪文書に引き続き、またも自ら悪評を広める結果となったようです。
本当に店を台無しにしているものはなにか、考えを直さない限りは業績回復は見込めない事かと思われます。(文◎絹田たぬき)
あわせて読む:携帯ショップの店長が客を『クソ野郎』とメモ 『親が支払いしてるから、お金に無頓着』なので売り込めと支持 | TABLO