辛坊治郎だけじゃない 宮根誠司がまたもや不適切発言 「亡くなった命の冒涜では?」 番組打ち切りを求める声も

この事故で桃田選手は全身打撲などのケガをしたものの骨折はなく、帰国後は精密検査を受けしばらく休養し、3月の全英オープンで復帰を目指すとの事です。

しかし詳しい事故原因は解明されておらず、この事故により桃田選手らが乗っていたワンボックスカーの運転手である24歳の男性が亡くなっています。

こうした内容を番組が取り上げると、宮根氏はこの事故について『車の全部はもうグッチャグチャになっていまして、桃田選手も運転手の方の後ろに座っていたということですから、逆に言うと軽傷で良かったかなと思いますけど』とコメント。

続けて、桃田選手について『オリンピックで金メダルに一番近い人、それも世界ランキングずっと1位の人ですよ』と強調した上で、『この人を運ぶのにもうちょっと慎重になれなかったのかなと思いますけどね』と発言していました。この発言に対し違和感を抱いた視聴者も少なくなかったようです。

ネット上では「桃田選手もドライバーの方も同じ命でしょ? 随分失礼な言い方だな」といった声をはじめ、

 

参考記事:辛坊治郎を救った飛行艇がインドへ…戦後初の「軍用機輸出」に国内メディアが沈黙を守る理由 | TABLO