辛坊治郎だけじゃない 宮根誠司がまたもや不適切発言 「亡くなった命の冒涜では?」 番組打ち切りを求める声も

「世界ランキングとか関係なく、車の運転は、誰を乗せたとしても慎重であるべき」

「事故原因も分からないのに亡くなった運転手を非難。もう、公の場で発言する資格がないのではないかね?」

「桃田選手の怪我は心配しても運転手の人に対して追悼の言葉がないだけじゃなくて、その人を責めるような言葉ばっかり言ってたんだけどさすがにそれはおかしくない? 桃田選手も運転手の人も命の重さは変わんないじゃん」

「事故原因も明らかになっていないのに。目の前で歳の近いドライバーが亡くなったのを桃田選手は見ているのに。いや、よくもこんなことが言えるよね。さすが宮根だよ」

といった声が寄せられていました。

たびたび不適切な言動で視聴者から非難を浴びている宮根氏。そのたびに『ミヤネ屋』打ち切りを求める声も寄せられ、視聴者離れも加速しているようですが、当の宮根氏に改善する意思は特にないようです。(文◎絹田たぬき)

※タイトル画像は『ミヤネ式らくらくボディメイク法』より

 

あわせて読む:宮根誠司はなぜ偉そうにふるまえるのか 全日本女子駅伝「棄権させてもいい」発言 | TABLO