水曜日のダウンタウンに「いい加減にしろ!」 板東英二が放送できないほどに激怒 人間性を貶める企画をいつまでやるの?

とはいえ、そんな板東さんの言動にスタジオも騒然となり、MCの松本人志さんも『いや、あいつヤベーだろ』とドン引きしていました。

 

視聴者からも「板東英二はテレビ向けじゃないな。病んでるのかな?とにかく不愉快だった」「こえぇーよ。絶対やらかすやらかすと思ったら案の定放送事故で草」といった声が殺到し、中には、

 

「板東さん、目つきに違和感。認知症なんじゃ…。もしそうなら、だけど、病気の人を笑いのネタにしちゃダメだよねぇ…」

「水ダウに出る板東英二って毎回ヤバイけど、今回はもはや狂気を感じた。ちょっとあれは普通じゃない…目も怖いし、大丈夫かな!?  病んでるのかもしれんね」

などと病気を邪推する声も寄せられているようです。

 

しかしその一方で、板東さんを擁護する声も上がっており、

「水ダウの板東英二叩かれてるけど、確かに自分が知らん間に企画に使われてたら気分悪いかもね。板東ももう爺さんだし。イラつくことは当たり前」

「しかしさ、番組もこんな人を試すようなあからさまなことするのはおかしい」

「板東英二が何したんだ!? ︎と思ったら、ドッキリにキレてるだけじゃん。番組の見せ方汚い」

「テレビで変な編集され続けてたら疑心暗鬼になってああいう態度にもなるよ。面白おかしく編集して、若い人みんなから叩かれて笑いものにされて。これで最後にしてあげて」

といった声も多く見受けられました。

 

板東さんといえば、同番組では「ヤバメの素人が中継に乱入したどうさばく?」といったことを検証する企画にも登場。邪魔をしてくる乱入者に対し怒りを滲ませ、その後の放送が全カットとなる事態になってしまいました。そんな経緯もあることから、ドッキリ企画に嫌気がさしているのでしょう。そもそも人を罠にかけて人間性を貶めようとする企画なんて、板東さんでなくとも不快感を抱くのは当然のこと。こうした企画を飽きずに放送し続けている番組側に問題があるのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:ファーストサマーウイカ既婚騒動の裏でひっそりと炎上していた『元モーニング娘。』のOG 「アイドルについて」の動画に辛辣コメント | TABLO