平手友梨奈の欅坂脱退に元でんぱ組の最上もががコメント 「続けたくても…抜けざるを得ないという選択」に説得力あり

「なるほど。“抜けざるを得ない選択”というのが当事者でないと解らない感情ですね。聞けて嬉しかったです。ありがとうございます」

「良い悪いの話では表現できない。どちらも応援する事実に変わりはない」

「言葉の裏にはいろんな気持ち、想いが込められてるんですね。全ては読み取れないかもですが、できる限り汲み取りたいと思います。それがファンのつとめですね」

「めちゃくちゃわかりやすい。それぞれが選んだ道で楽しく自分のやりたいことを出来ればいいね」

「確かに卒業ってやりきった感じとか前向きな感じがするよね。脱退は後ろ向きな感じがするけど、辞めることを決断した勇気はどちらも同じだし、そんなに大きな違いはないのかも」

「表現の違いはあれど、それまでグループで頑張ってきた過去は変わらないし、色んな感情があっても1番伝えたい事は両者ともに“ありがとう”なんですよ…」

といったコメントが寄せられていました。

 

平手さんが「脱退」という言葉を使ったその真意は本人にしか分かりませんが、「脱退」にせよ「卒業」にせよ、彼女たちの今後の人生がより良いものになるようにと多くのファンが願っているはずです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:元欅坂46・今泉佑唯が白目を剥いた「ホラーショット」 ファンからは「眠気が一気に覚めた!」「ビビったよ!」の声 | TABLO