「ヨガを始めてから人生が変わりました」 ダイエット、人前で話すのが苦でなくなる、など不思議な効果がある!?

「ヨガの効果は数えきれません。フィジカル部分で言えば、柔軟性、コアを鍛える、バランスが取りやすくなる。姿勢が良くなる。怪我をしにくくなる。などなどダイエットにも効果的ですし健康な体を作ることができます。メンタル面で言えば、精神的なリラックス効果。自分自身をコントロールしやすくなる。 うつの改善。強靭な精神力。ポジティブチンキングへの変換などなど様々です」

――ヨガが流行っているようですがなぜでしょう。

 

サーランバシールシャーサナ
サーランバシールシャーサナ

 

「日本でもNYでもヨガブームは衰えることはありません。ヨガの種類もたくさん増えてきてます。ヨガというと単にフィジカル部分に注目される方が多いかもしれませんが、メンタルと大きく関わっており、ヨガのアーサナで体を鍛えてメディテーションでマインドをフラットにし安定した心身を作り上げることができます。

日本では常温のヨガ、ホットヨガ、岩盤浴で行うヨガ、海で行うサップヨガ、空中で行うエアリアルヨガ、顔だけを使って行う顔ヨガ、ペットと一緒に行うペットヨガ、赤ちゃんと一緒に行うベビーヨガ、妊娠中の方のためのマタニティヨガ……などなど様々なヨガがあります。大人から子供までそして男性、女性問わず皆が健康的な生活を送るためにヨガは日常生活にまで浸透しております」

参考記事:これはヤバい… ゆきぽよの発言を巡って大炎上 自身の動画やツイッターに恐ろしい数の低評価が増加中 今日にも謝罪があるか? | TABLO