沢尻エリカの『女優引退宣言』もどき発言に人々の声は? 「芸能界に損失だ!」「情状酌量狙い丸出し」

昨年11月、東京目黒区の自宅で違法薬物を所持していた罪に問われている沢尻被告。1月31日に行われた初公判では、起訴内容について『間違いありません』と認め、『全ては自分の甘さが招いた結果です』と語っていたそうです。

そんな中で特に世間の注目を集めたのは、沢尻被告の『女優復帰については考えていません』といった発言でした。その理由については『影響力のある立場の人間として、あまりに身勝手な行為で、多くの方を裏切り傷つけてしまい、復帰を語れる資格はないと思います』と語ったとされています。

この発言にネット上では、「エリカ様、女優引退宣言ショック。仕方ないけど」といった声をはじめ、

「“女優復帰は考えてない”って言わないと反省してないと思われちゃうのかな。こんなもん今さらその辺でOLとしてやり直したら大騒ぎなんだから、女優の仕事辞めたらそれこそ暴力団の人脈に取り込まれるわけで、女優として更生すればいいんだよ」

「エリカ様が引退とかドラマ界にも映画界にも大き過ぎる損失だと思う」

「沢尻エリカ引退かぁ…まぁまた戻るんでしょ。しかし芸能界は甘いな…」

参考記事:薬物使用の噂は嘘ではなかった 火のない所に煙は立たない 独自取材で見えた、逮捕されたら芸能界がひっくり返るすごい面々 | TABLO