沢尻エリカの『女優引退宣言』もどき発言に人々の声は? 「芸能界に損失だ!」「情状酌量狙い丸出し」

「この人は女優に戻った途端、重圧からまた麻薬をやることがわかっているから、こう発言したのだと思う。いい決断だと思う!」

「沢尻エリカのバックには闇がありそうよな、、、むしろ引退したいわって感じなんちゃう?」

「“女優復帰は考えてない”なんて言ってるけど嘘だよね。だって公判にマスカラつけて赤いルージュ引いて出て来たんでしょ? 女優復帰願望アリアリじゃない?」

「女優の復帰は考えていないけど、芸能界を引退するとは一言も言っていない。情状酌量狙い丸出し…」

といった様々な意見が飛び交っていました。

沢尻被告のこうした発言に対し「潔い」とする意見もある一方で、復帰に向けての「パフォーマンス」だと感じた人も少なくないようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:人は薬物を「使いたい」と思った時に家族や恋人を忘れる 「本気」や「土下座」など関係ない 法廷で裁判官が語った“麻薬というものの怖さ” | TABLO